増税に関して

増税に関して
2019年10月より消費税が10%に上がる事が決定いたしました。

高額消費である住宅関係は駆け込み需要が期待されています。

ではリノベションや新築はいつ住宅を買うのが一番いいのか皆考える時期ではないでしょうか。

政府は増税後に消費が鈍るのを懸念して増税後の減税処置を検討しているのが現状です。

新築に関しては、今買っても、増税後に買ってもそれ程大きな変わりはないのでしょうが、

リフォームやリノベションに関しては減税処置が行われないので、増税前に行った方が得だと思います。

2020年のオリンピックが終了すると一段と新築着工数は減少する事は確実視されています。

今後、日本は人口減少になります。ストックされているビルや戸建をリノベションして再利用していくが当たり前になって行くと思います。

無駄に物を消費する社会からリサイクルされる豊かな社会に向け取り組んで行きたいと考えています。

家だけが人生の全てではありません。家はあくまでも生活する為の必需品の一つと言うものだと思います。(お金を沢山持っている富裕層は別ですが)
趣味や教育費等人生を豊に出来るものは世の中に沢山あります。

無駄な住宅ローンに振り回される人生を見直し、もっと豊かな人生を目指していきませんか!!

by 西尾
 
WORKS MORE
EVENT MORE